日誌2006/04/10 23:45

水量チェックの川
この川に魚はいませんが、我が家から500mぐらいの国道沿いなので、いつも通りすがりに水量をチェックすることにしています。

日誌2006/04/10 23:50

この信号機のところです。もちろん、ここをみると佐渡の川の全部が分かるわけではないんですが、目安にはなります。旧両津NTTのすぐそばです。この川の上流できっと田んぼへの取水もやってるはずなので、そのへんも考慮しなくてはなりませんけどね。特に田植え時期はあまり当てにはならないかも?ちなみに我が家はこの方向(西...両津港へ向けて)で4~500m先の右側です。

日誌2006/04/10 23:57

今(4月10日)でこのくらいの雪です。桜はまだ蕾です。16日仲間うちで花見計画してますが、どうなることやら。