日誌2006/04/11 18:37

午後ちょっと内海府S川へ行ってきました。国道を左折して100mぐらいの所から見た山の雪です、水の色や量からみますと雪代がまだ混じっている状態のようです。

日誌(スタック)2006/04/11 18:41

途中で危うくスタックするところでした。雪はほとんどないんですが、融けた雪が道の中に十分しみこんでいて、外から見た目は乾いているように見えて、実は場所によると中が軟らかい状態なんですね。すぐに止めて、深く潜らないうちに降りて自力で押して(雪のときと同じように)少し移動させてからまた乗って、ゆっくりバックしてうまく脱出しました。もう少し左側を通過すればよかったんですね。もうタイヤはノーマルですし、2駆なので注意が必要です、秋でも落ち葉でスリップして、坂を上れない時だってありますから。

日誌2006/04/11 18:51

釣果は20~30cmの小さいものが10匹ぐらい(数えていませんでした)でしたが、ここもまだ人が入った跡はなかったです。土日には誰か来てるかなとも思ったんですが、でもまだ景色よくないです。まあ、いい運動になりましたけどね。水量は多めでやや白っぽい色なのでやはり雪解け水なのでしょう、水温も低め(計測器ないので触った感じですが)でエサ釣りやフライはちょっと厳しいかも?水温に関しては我が家の水道でもわかります、水源が湧き水ですから、おおまかな予測できます。お天気は曇りで風もなく気温は17℃ぐらいです。