日誌2006/04/29 20:26

今日は関東方面からお一人で御来島のU君と同行して外海府のO川とT川へ行ってきました。とても釣れそうにない、よいお天気です。O川で釣り人とは会いませんでしたがT川では横浜ナンバーのでかい車とワゴン車に遭遇しました。みなさん来てますね!連休中に続けて釣れることはないでしょうけど、来ているからにはガンバルしかありませんね。近日中に雨がきそうなのでその時はチャンスかも?我々はマアマア(U君は満足といってますが)でO川では一台軽のワゴン車がいたのですがかまわず入ってみた所、やはり他の仕事(山林か椎茸?)だったようで魚の姿はありました。T川でも普通やらない場所もありますのでそちらへ行った所ボチボチ釣果はありました。ついでに行者ニンニク採ってきたのでU君に持って帰ってもらいました。写真はU君の知人の方が作ったミノーを使ってゲットしたやつです。今日は水量が多め(雪解け)だったので、もう少し重くて沈むタイプだともっと良かったかも?ともかく30cmくらいのが食いついてきました。