日誌(道)2006/05/20 23:57

釣り終わってから帰路につく時に川沿いに道があるとたいへん楽に帰れます。ドンデン山を超える道と、石名=和木の間にある道は外海府と内海府を結んでいるのでこれまた便利なんですがなぜかドンデンコースは、いつも冬が終わってから(大雨でも)落石の処理ができずに不通になっていることが多いですね。石名線はりっぱな舗装がされていて不通にさえならなければみなさんにも使いやすい道でしょう。さて写真のような道は山超えできる道ではないのですが、どこかに車を止めておいて釣り終わった時に戻る”はいりやすい川”の道ってことになりますか。どなたでも割と安全にはいれる川ですね。集落の中にある川はだいたいこのような道が川沿いにあります。車は軽がベストです。大きな車は置く場所や方向転換など、不便なことのほうが多いでしょう。まあ、川釣りで車の事故は聞いたことがないので然程心配する必要はないですね。島外の方は佐渡までくるのが”軽”ってのはキツイかも?埼玉から軽で来た人が”高速きついです”と言ってました。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2006/05/21/373286/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。