日誌(草花)2006/07/03 00:28

釣りばかりではなく山歩きもいいですね。本格的なトレッキングなんかはけっこう大変でしょうけど、釣りをしながら歩くのは欲にかられているせいかつらくないですね。

私も最近の例にもれずダイエット必要体型なんですが、その割りに同行者からはいい動きだといわれます。まあ同じ場所を何回いやなん百回も歩いているので要領がよくなってるんですね。きっと目線(いろいろな意味で)も的確な場所を捉えているんでしょう(自画自賛)。

でも山野草などについてはあまり知りません。ワンパターンでウド、コゴメ、フキ、タラノメ、ワラビそして行者ニンニクは分かりますが雪割り草や葉ワサビなどもあるらいしいのですがどうも跨ぐか、時には踏み潰してるみたいです。山賊系(地元......仲間内......では山で山菜などを採る人を指します)の人によく言われます。私もちょっと勉強するといいですね。ちなみに海賊系は海でサザエやアワビ等を採る人でどちらも一歩間違うと犯罪行為となります。約1名知人がこの2月に海賊系で逮捕されました。巷では予想通りと言われてますけど...

みなさんも釣れない時にちょっと山野草ってのもOKですがルールの範囲内でやりましょうね。養殖の椎茸なんか持って帰らないよう!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2006/07/03/430302/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。