日誌(車)2006/07/19 00:24

今日も(18日)雨ですよ。多少落ち着いてきてますが、出かけようかどうしようか迷います。やたらにガソリン使えませんからね。

さて写真は以前撮った物ですが当地で川沿いに入るのならこのくらいのがBESTです。私のですが四駆じゃないのがタマノキズですけど、非常時でなければメンテナンスや燃費において有利です。小回り効きますしエアコンだって付いてます。まあ佐渡ではエアコンなくても死にませんけど(一度8月に都内でエアコン壊れてホント死ぬかと思いました)。

写真の道はいいほうで、もっと狭い所もありますから、でかいRV車なんかはちょっとジャマです。

日誌(ビデオ)2006/07/19 00:41

一人でビデオ撮影を目指して作ってみました、いかがでしょう?

友人のT君の仕事場から調達してもらったヘルメットにホームセンターで買った金具を取り付けてみました。ここにカメラをネジ止めするつもりなんですが、なにか片側に傾きそうな予感がします。

やはり雨では無理なのでお天気をみながら準備中です。もしうまく撮れたらHPの映像コーナーへだします。

これを被って釣りする姿は異様かも?

日誌(トンボ)2006/07/19 12:21

今日(19日)の午後にでも...と思っていましたが、仕事の都合ででられません。この土日もPAの仕事(両津甚句全国大会)が入っているのでられません、よし明日あたりですな!必殺の一人ビデオ準備OKです....といってもそれほで長い時間不在(携帯転送でけっこう山まで届きます.....何処にいるか言わなきゃわからん?)にはできないので場所が問題。

庭(ちっちゃい)にでたら今年初めてのトンボがサクランボの木にとまってます。この種はいまごろでしたっけ?どうも夏はムギワラとかシオカラトンボのイメージあるので。

気温相変わらず低めです、夏布団かけて寝てます、そうサクランボもいっぱい実がついたんですが数個しか成熟しませんでした。今年家ではまだエアコンSW入れてません。