日誌(林道)2006/09/02 00:26

前回のトピックにもでました、ドンデン山の麓から左に入って支流ではなく、その道をどんどん進みますと、金井からさらに佐和田、相川のトンネル近くまで繋がっています。

途中ひっかかる川は両津(加茂湖)に流れ込んでいるのがN川ですね、その他はほとんどが国仲平野(国府川水系)に入り漁業権が発生します(入る人はキップ買いましょうね)。

途中金井や佐和田にダムもあります。ブラックバスがいるかものしれませんね、そっちの人達はよく放流するみたいですから。最近バスもやってないので情報ありません。一度渓流釣りの帰りに山居の池でそのままバスやったら、でかいのが引っかかってロッドを折った事があります、要注意。

繰り返しますがこの林道(林道国仲線)、あまり表示がなくて通行止めってことあります。近道にはなりませんが通行量が少なくてちょっとラリーっぽいドライブ楽しめるのでは?マウイ島のハナ方面ほどではないですが、クネクネしていていい練習になります。

そういえば佐渡とハワイって少し似てると思いません?やっぱり島なんですね。マウイをドライブしている時、なにか佐渡を引っ張って伸ばしたみたいな形で把握しやすかったです。ラハイナはちょうど相川の尖閣湾、金山がシュガーケイントレインあたりですね。

日誌(薪能)2006/09/02 22:09

今夜は私の地元、両津の薪能でした。以前の多田の海上薪能はお祭りの余興みたいですが、両津のは雰囲気バッチリです。

だしものは”井筒”(よくわかりませんが)であまり動きのないタイプの方ですね。ものによってはけっこう動きのあるものもあります。私はMCと演者にピンマイクを付けるのでワイアレス システム中心のPAです。

適度な月明かりと、周りの草むらからはコオロギやスズムシの声がきこえてます。温度も半そででいいくらいです。幽玄の世界といってもまちがいないですね。能を知らなくてもけっこう楽しめますよ。

カメラを持っていったんですが暗くてうまく写りません......と言う前に、カードを入れ忘れていたので撮れませんでした、だから写真はなし、そして釣りにもでれられませんでした。

明日はトライアスロンでノーカーデーです、でかけたいんですが走りにくいです。そして今は水量とても少ない状態です、さてどうしましょうか?