ESP22006/10/21 01:09

さて この時はSさんやT君に”たまには遊びに来いよ!”と 声をかけてもらい、足代や宿泊費まで負担してもらって上京しました。

何かの記念パーティーでしたが、ちょうど社員と同じように参加しました。場所は池袋のSビルです。この時Sさんと写真を撮ったんですが、海外からのミュージシャンもいっしょだったので、何人かと話したり彼らと写真もいっしょに撮りました。

最後にみんな(私もやりたかったんですが)でセッションやったんですが、ドラムだけが日本人(プロかアマかは不明)で他は全て外人さんです。私も残念ながら観るだけでした。

その写真も紹介しますね、今日の分はピックアップのメーカーで知られているセイモア ダンカンです。普通技術やさんは 楽器とか弾けない人が多いんですが(昔の日本の楽器やさんってそうでした)彼はとても上手で まるでミュージシャンです。

私が楽器メーカーに接触できたのは ある程度電気知識があって(電器屋です)楽器もOKだったので重宝がられたんですね。昭和40~50年代 東京サウンドで新製品のデモ演奏やったりして M社長は私が社員だと思ってました(めんどうなので 何か言われると ハイ と言ってました)。続く!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2006/10/21/568855/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。