プエルト ギャレラ32006/10/23 00:39

PGに戻りました。

ここ(だけでゃないでしょう)の子供達は家のお手伝いをしっかりやっています。コテッジに魚を売りに来るのも、アクセサリーなんかを売りに来るのも、お手伝いです。

みんな明るくてある意味うらやましいですけど、船にいた子供達は土曜や日曜日じゃないのに昼間からいるってことは、そう学校に行ってないんですね。貧しいからでしょうか?多分そうでしょうね。

個人的に 直接手助けはできませんが、一緒に居て何かを話すことでアドバイスにでもなったらいいですね.....。家内はいろいろ話してるみたいですが、細かい事はタガログ私は分かりません。

でも写真のように私たちも楽しく食事ができて これが一つのパターンになってます。特にここPGでは多かったようです。また行こうと家内も言っています。

この時は結婚前で当然自分の子供もいなかったんですが、今は一人息子が18歳になりオーストラリアで高校生やってます。彼にも、富める国も貧しい国も 自力で体験して欲しいですね。

日誌~クーマ32006/10/23 19:37

さて、ついてきたTさんです。

とてもまじめな人で、いっしょに旅をしても なにかと助け合いが出来る人なので頼りになります。

この時 一つ問題がありました、そう靴ですね。さすがに釣りの旅ではないのでスニカーしかありません。自前の靴でジャブジャブ入るわけにはいかないので、シドニーのショッピングモールで買っておきました、捨ててもいいようなスニーカー。

さすがに滑りますね、やはり専用の靴って威力あるんですね。気をつけながら適当に藪の中へ........その時Tさんが”オッ なんかいるぞ、ヘビじゃないか?” いましたよでかい黒いのがスーッと藪の中へ.......あれっ ヘビいないっていってたじゃん!

後でモーテルに帰ってからおばさんにその事を言うと、この辺(自分家の近く)にはいないし 私はポーランドから移住してきたので詳しくないんだそうです。タノムヨ!

さて藪を進んでいくと、木陰でカンガルーが休んでいます。我々を見て走り去っていくヤツもいます。オーストラリアだねー。そんな時Tさんがまた何か見つけました。

こりゃスゴイネー、国立公園の中にきれいにならべた大麻畑があります。Tさん農業にもある程度詳しいので、葉っぱの種類は見分けられます。ちょっと怖い雰囲気も、映画のビーチ(ディカプリオのヤツです)はタイが舞台ですけど、似た状況かな?サッサと通過ですね。

やはり釣れるのはブラウンばかり、それほど大きなヤツには出会えなかったですが、数はソコソコでました。一箇所 確認はできませんでしたが、大きな流れの左側面を狙ってなげたところ、リールがゴッツと止まり引っ張らない内に ブチッと切られてしまいました。ラインはかなり太いのでそんな簡単に切れないんですが......もしお魚ならそうとう大きかったはず。続く!

ESP52006/10/23 23:52

みなさんセッションですね。

曲目は やはり定番の3コードものや、ビートルズ、ストーンズあたりです。マネーもビートルズ バージョンで音はハードロックぽいですね。

ちゃんとしたPAもないので 誰がどの音かもよく分かりません。ドラムの(これだけ日本人)オニイチャンもハリキリ過ぎて、スネアの表側破いてました。その後はスネアなしです、まあ終わり頃だったので良かったですけど。

後日 T君から聞いたところによると、相当うるさかったらしくSビルからESPには二度と貸さないと言われたそうですよ。みんなハチャメチャにやってましたからしょうがないか。

さて次回は何ネタでいきましょうか?