ベンチャーズ~タヌキ2006/10/29 01:16

昨晩 The Ventures ではなく、モドキベンチャーズのGIGがありまして、自分はでないでPAやりました。

コンサートといってはお客さんが来ないので、飲み食い付きアマチュアバンドショーってとこですか?

コンセプトはよく分かりませんが、今の状況ですとこれしか方法がなかったと主催をしたパノラマ写真家Kさん言ってました。地元(両津ではない)バンドが二つで トリが東京から来た 名前は Happy Ventures だそうです。

昔(1964.5年)のベンチャーズにはまった人たちで、みんさんお金持ちらしく、本物の楽器でやってます。後似せるのはルックスだけって感じ......そりゃ無理か?

例のマーティーをよんでくれたESPのT君もけっこう好き物で、俳優の小倉(背が低くて毛むくじゃらの人.....奥さんが美人ってTVでやってました)さんとモドキベンチャーズでコンサートやったみたいです、ビデオ観ましたが、ドラムはノーメイクのセイキマツ(漢字どうでしたっけ....KISSみたいなバンド)のドラムさんんでしたよ。ベンチャーズの人気ってすごいですね.......まあそういう私も好きなんですけど。

リハの時 ちょいとリードをとらせてもらいました。いやー本物でも(私は貧乏なのでファーストマンのアベンジャーです)MOSRITEは弾きにくいですね。アベンジャーにもけっこう近いんですね。とにかくサスティーン効きませんし、ネックが細くてチョーキングも限られた範囲でしかできません。

ブルース系は無理ね!でも津軽じょんがら節はOKって感じ。あと...ピックアップすぐハウリます、ってことはアタッチメントは繋げないか。まあ昔 ベンチャーズはアンプにストレートでしたからいいのかな。

みなさんノリがいいので面白かったです。私のメンバーは年代的にバンチャーズ世代ではなくて、何曲かはカバーしてますがノリがどうもベンチャーズじゃないんですね、そこでいっしょに遊ばせていただきました。うん やっぱりらしく弾けますね。

夜中にSPを新穂(場所を借りてます)まで持って行きました。車にのせたままでもジャマなので、遅かったんですが構わず行ってきました。途中何か大きな物が道路の真ん中に.....思わずブレーキ!よく見ると大きなタヌキが血を流して横たわってます、車に轢かれたんですね。それになんと周りに子タヌキが3匹(頭?)寄り添って動きません(きっと母親でしょう)、タヌキって家族的なんですね、何か可哀そうな光景でした。 続く!