LA~PCハイウェイ2006/11/03 00:59

ハリウッドのHインには午後なんとか到着しました。

その日は斜め前にあるチャイニーズ レストランで夕食です。名前はナントカ シー(sea)と書いてありました。安くておいしかったんですが、何年か後にまた行ってみたら、消滅していました。

翌日 初めてのユニバーサル スタジオ見学です。今とはかなり違ってまして、シティーはありません。スタジオ以外は駐車場だけです。トラムで見学はありましたが、BTフューチャーライド(もなかったんですが)の左側からエスカレーターで下りてる今の場所もありません。当然ジュラシックやバックドラフトなどもなし、そうコナンのお芝居やってましたね。

でも初めてだったので 空気感や館内に流れる音楽など独特の雰囲気で とても楽しかったですね。とにかく青空が印象的で裏側(奥)から(トラムからも)みえる街並みも素晴らしかったです、ここの夜景をETの冒頭で使ったと聞きましたが.....。

そして翌日、SFに向けて出発前になぜかマリブに行きました。映画なんかでよく聞く地名だったので行ってみようという事に、ホテルは引き払っていたので、マリブで初モーテル体験です。

翌朝、散歩に出ますとMalibu sports wearと言うちっちゃなお店が目に留まりました。後にここのオーナーのジムと仲良しになり、来る度に寄って情報収集したり、お店の着替え室には我々の写真が貼られる様になりました。

SFに行くなら”Pacific coast high way がいいよ 5号線は早いけどツマンナイ”という ジムの提案でそっちを採用......マリブから北に向かいます。

急ぐ旅でもないので 第一泊目はサンシメオンという所です、と言うより暗くなったので即インフォメーションセンター(ちっちゃい)に入りお勧めの宿を取ってもらいました。ここに(センター)来た初めての日本人だと言われまして”そーかー” そーいや白人ばかりだね。

夜ジャグジーとプールがあったのでみんなで入りに行くと、中のお客さんに”Where from?"と聞かれて、何となく” LA ...going to Frisco"と言ってしまいまして、うーん雰囲気でてるねー、ローカルな観光地ですから 国を聞いてるわけではないので佐渡からですとは言えないよね。

ホント小さな町なんですが 偶然見つけました、ここは新聞王のハースト城があるんですね。せっかくですから見学に.......朝になったらけっこう来てますバスが、車が。

中では静かにしろとか、そっちへ行くなとか、子供を泣かすなとか ハワイのアリゾナ記念館みたいにウルサかったですね。でもあるものは ほとんどがパクリジャン!ローマ風ナントカとか、ギリシャ風ナントカなんてね。


さて また北上してSF目指します。 続く!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2006/11/03/607059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。