LA~ヨセミテへ2006/11/06 00:03

SFでは定番の観光地しか思いつきません。

FWやピア39、ケーブル カーに乗ってパウエル~ハイド パウエル~メイソン カリフォルニア ラインなどやたら乗りまして市内観光です。

釣りやりますので オービスがあるのは分かっていたので、行ってみました。子供はトイレをお借りしました。今使用しているベストはここで購入したものですね。その他小物を幾つかGET、その辺の靴屋で靴も買ったかな?

この時同行の男女がいたんですが、やはり男の子は車を運転したいんですね、気持ちは分かります。FW近くのレンタカーやさんでもう一台手配して、カップルで何処かへ行ったみたいです。でも実はちょいと心配なんですけど........。

LAで車の経験を聞いたところ、都内などで運転経験がないそうです。島内だけでは少し無理があるのでは?本人は自信過剰なところも見えますし、でも大人なので止めるのも失礼なので”みんな一緒の時は、家の子供もいるので悪いけど運転はオレにさせてね”そう 別に借りて自分でやるのは御自由にです。

やはり トラブルはあったようですが、無事帰ってきたのでいいでしょう、ただ同行の女性は その後彼の車には乗らなくなりましたけど。

GGブリッジは 出るときは無料ですが、SFに入る時コイン(いくらか忘れた 多分25セント?)をかごの中に放り込みますね。

さて 次のターゲットはヨセミテ国立公園です。今度はベイ ブリッジで脱出です。出るのは下でした、ということは入るのが上ですが これは未体験。最初の夜 宿を聞いた場所 どうもBブリッジだったようです。この根元から海岸沿いの道 Cイーストウッドのダーティー ハリーでロケしたところですね、同じ景色でした。

ひたすら東に向けて走ります。ほんとにマイル表示に慣れないと、なかなか距離が稼げません。着かねーなー!

[続く]

Passat Wagon 1.8T2006/11/06 19:04

人気がない車種だと言う事は知っていましたが、VWというメーカーは興味もあり好きなブランドなので問題はないでしょう。

第一印象は 豪華 です。ゴルフⅠ、Ⅱのイメージがあるので随分時代と共に変ってきてます。エンンジン音 静かです(比較する対象で違うでしょうが)、そして広い。

どうもAUDIに乗ってる感じがします、それもそのはず提携会社ですからね、エンジンルーム開けると、アウディのマークがついたままのパーツがあちこちに。A3,A4とかなり共通にしてるんですね。A4のワゴンより大きめなのに、ほとんど同じ装備で安いんですよ、お買い得です まあブランド言われるとダメですけど。

今のパサートはきっと差別化したいんでしょう、エンジン縦置きから横置きになりましたね。

今でも お勧め(自分でも)はこの時の2000年モデルです。最終なので 一つづつランクがアップしてます。1.8Tで....ハーフレザー シート、ウッド ノブとパネルその他レインセンサー ワイパー、オンボード コンピューター、クルーズ コントロールなどぜいたく品がみんな付いてます。

この上のV6の4MOTIONなら4駆でレザー シート、パワー シート、天井も開いて、ヘッドライトはキセノンでウォッシャーまで。

1.8Lのエンジンもターボのおかげでパワーは十分でATの繋がりも問題なし、ティプトロも付いていますが余り実用的ではないようです。1.8Lですと税金も安上がりで助かります。

一人で東京まで運転していっても、ぜんぜん疲れなくてほんとうにいい造りだと思いました。やはりドイツ車は高速で本領発揮します。以前 友人のベンツ S500を借りて高速走ったことありますが、高級感などは別格ですが 何か共通の走りに対する認識を感じました。

じゃーなんで手放したか.......どうも精神的にこの大きさで1.8Lというのがしっくりこない。合理的で経済的なんですが、この車格には2000cc以上のエンジンが付いていて欲しい。もし2.8Lのほうだったら今でも持っていたでしょう。この辺は性格の問題で独自のポリシーがあるんですね。 [続く]