サクラマス?2006/11/07 01:00

地元ネタです。

外海府T川支流 今は横に道ができてますので、ここはパスして上に行っちゃいますが、この頃は下から入りました。

友人のI君とボチボチやってますと、足元をバシャバシャいわせてでかい魚が通過しました。”オッ あそこにいるぞ!” と言って追いかけますと また次の場所に向かって”バシャバシャ”と.......水が少なめなので逃げ込む場所を探してるんですね。

二人で 竿は放っておいて 挟み撃ちです。ついに追い詰めましたが岩の下に逃げ込みました。こうなったら諦めるわけにはいきません、さっそく腕をまくって両側から二人で手を突っ込んで、捕まえましたよでかいのを。

でも、岩魚じゃないです、ヤマメのでかいやつ サクラマスかな?尻尾は切れて、けっこうキズもありますし どうも食べる気にはなりません。じゃーしょうがないのでリリースです。

”バシャバシャ”いわせてその辺の岩の下に消えました。

[続く]