LA~MOJAVE~DL2006/11/09 00:07

ヨセミテから何処を通ってLAに戻りましょうか?

この時は初めての本土なので、例えばLVをまわったりしてもよかったんですが、気が付いてません。

一気に帰るのは運転もかなりきつんですが、とりあえず行けるとこまで行っちゃえ、ということで南下します。例の如く 着かねーなー なかなか。

暗くなってきたので次の町でMOTELに入りましょう。MOJAVEです、これがお恥ずかしい事に帰国して何年も”あの街 なんだっけ モジャイブね”なんてやってました。

そうですね 砂漠で有名なモハベですよね、スペイン語なんですね。一晩泊まっただけで、誰も街の名前を口にしないうちに出てしまったので 自分達だけで決め付けて言い切ってたんですね。あるとき偶然TVで”モハベ砂漠で.......”と言うの聞いて アッ モハベだ やっと気がつきました。

そういえば、LAの道路や地名 スペイン語が多いですね。LAもそうでしょう、ラ シェネガ、 ラ ブレア、 ピコなど 昔メキシコの領土だったんでしょう?そんなとこからきてるんですね。

さてLAにやっと戻ってきました。後は帰国まで大したトピックはないんですが、先にUSへいったので 当然DLですね、子供連れなのではずせません。

この頃は当然 シティーやCAなんかありませんし、It's a small worldから後ろは何もなし。割とシンプルな時で TDLよりちっちゃいんじゃないか?なんて言ってました。

ただし 雰囲気はいいですね ハマリました。ゆったりした気分でやはり本場ね! この時から子供が興味を持っている間は上京してTDLは余り行かずに、もっぱらLAへ来てました。

この頃にはもうHISやMAPあたりで安い時なら3~5万でチケット買えたので、東京にいるよりはすべてが安上がりです。車は1週間で3万、ガソリンL/30円、モーテル一泊20~30ドルですよ。仲間がいればワリカンできるのでもっと安上がりです。海外旅行ってイメージではなくDLへ遊びに ですね。

だから運転やっといった方がいいんですね、今ならほとんど道わかりますのでとても楽です。 またLA 別シリーズで!!

GUYA-TONE52006/11/09 01:00

このSPは 何時どうやって手に入れたか憶えてません。

前はヘッドもあったんですが、修理できずに処分してしまったんでしょう今はありません。今時珍しいバックロード ホーンですが、ぜんぜん出番もなく倉庫にひっそりと置いてありました。

2本あればPAのスーパー ウーハーにでもなるでしょうが、1本なので本来のベース アンプと組み合わせるのが妥当かも?音は遠くまで飛ぶので、それなりに効果はありそうです。

本来付いていたSPは 例の如くエッジが破損しているので手持ちのベース用SPに交換しました。本当はJBLかEVあたりに替えたいですね。

今回写真を撮ったのは、ちょいと邪魔になってるんでオークションにでも出してみようかと思ったからです。でも落札されても発送するのが面倒な感じです.......どうしましょう?

水中写真2006/11/09 21:31

リアルタイムの日誌ではないので、写真を見ながら見つけた順です。

以前 水中写真やりましたが せこいカメラだったせいかイマイチはっきり写りませんでしたが、これはマアマアに写っています。

同行者がカメラ屋さんなんです、最初の私の相棒はK氏ではなくこのI君でした。彼は一般の生活ではちょいと至らないトコがあるんですが、釣りに関してはマナーもテクニックも一目置く存在でした。

キラクのロッドは彼が見出した物ですし、彼のスタイルが私の釣りの原点です。今は職業も変り いっしょに釣りに行く事はほとんどなくなり、K氏が取って代わったと言うわけです。

さてこの時のカメラ 初代のコニカ(?)の現場監督です。彼がいつも首からかけていて、釣れた後に パチリ と、我々の魚篭代わりでした。当時はプリントにお金もかかりましたが、カメラ屋さんなので無料です、助かりました。だから写真いっぱいあるんですね。

魚は44cmとアルバムに書いてあります。当時はブレットンの5か7gを使っていましたが、赤いビーズがすぐに壊れて そこがウィークポイントです。場所は外海府T川となってます。