水中写真~手づかみ(反則)2006/11/11 00:52

コイツは静止してます。

新潟のローカル テレビで”幻の岩魚を手づかみで”というタイトルを見まして チャンネルを合わせてみました。

コメンティターが”すごい技があるんだそうですね?”と言っていっしょに山の中へ.......。かなり奥みたいで 流れも小川状態です、そう佐渡の川 どん詰まりまで行くと同じような景色あります。

そこで おじさん腕をまくって 岩魚がいそうな岩の下に手をつっこんで 捕まえてます。でも こりゃ技じゃないでしょう、この手の場所はそれより先には行くとこないんで魚は動けません。そういう所で歴史的に育ってる魚は動かない習性もあるでしょうし、袖とかシャツが濡れるの覚悟すれば誰でも獲れますよ。

我々も何回かつっこんでかなりでかいのも捕まえましたが 面白くないですよ、このパターン。魚がいることだけ分かれば後は簡単です、ホント奥にじっとしていて動きませんから。オーいるいる、よいしょ です。

写真の岩魚も 入っていくのが見えたので”現場監督”をつっこんでパチリです。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2006/11/11/788748/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。