夜景2006/11/26 18:21

宴会の前にタクシーで夜景を見に行ってきました。

ツイン ピークスでしたっけ?なにか映画かドラマでそんなタイトル聞いたような気がしますけど。

夜景を見に行ったのはここサンフランシスコとアメリカではLAとハワイですが SFはパノラミックですね、ワイドに観れます。

家に帰ってドンデン山からも夜景が観れますけど、今の景気を反映したかのように、消え行く寸前の小ささです、それなりにきれいですけどね。

次はLAに向かいます。

LAに来ました2006/11/26 18:31

国内線でLAまで。

揺れたね! 今まで乗った飛行機の中で一番の揺れです。出発してから到着まで揺れてます。揺れてる時間が長いねー!

乗務員 みなさん笑ってその辺のイスに腰掛けてます、これはどう解釈すればいーの?こんなの普通かい?いつもの比較ですが 佐渡の飛行機もよく揺れます、日本海の季節風もかなりきついですし飛行機はハワイあたりで遊覧飛行に使ってるアイランダーです 羽根が上に付いていて下が見やすいやつです。

軽そうだから風の影響ありそうですね。でもこれはとりあえずジェット機でしょ ヤッパリこわい、でもなにもなく無事到着。

これからはモーテル暮しです、とりあえずそれなりに有名なラ ブレア モーテルへ....。車はハーツでラグジャリー クラス(4人なので大きめを)はリンカーン タウンカーです。

この手の車は乗り心地はいいですね、特にロスの街中にはあってると思います。道は広いので大きさは気になりません。このころでもオーディオの音も優秀で低音でてます。

好きな音楽を作ってもっていきますが、現地のFMで十分ですね。古いロック専門局なんかお気に入りです。

写真はメルローズ アベニューですね、あちこち買い物(安物ですけど)をしてます。このころではまだDLやUSには行ってます。やっぱり子供を連れてくるといいね なんて言いながら下見も兼ねてます。

夜には住所を探しながらベイクド ポテトでライブを見ながら一杯やってそのままモーテルへ帰りました。このころは少しぐらい飲んでても大丈夫でした。[続く]