ブルーバード2000GTX2006/11/28 00:56

昭和48年に購入しました.....というより買ってもらいました。

まあ車で釣って佐渡に帰って来させたみたいなものです。前年のモーターショーで見たときは ほんとうにヨダレものでした。手に入った時のうれしさは忘れる事ができませんね。

この時から10年後くらいになりますと 車は不遇の時代になりますが(私にとって)、この頃はまだゆとりがあったので楽しい時代です。

佐渡に帰ってますが、月に一度の割で車に乗って上京したり遊びに行ったり ルンルン気分の時ですね。

S48年型は もう規制がかかり始めていまして、SUツインのL20エンジンですが それ以前のものと比べるとパワーも落ちて、例の回転がすぐに落ちないよう にアクセルの根元に何かくっついています。

どうしても気持ちが悪くて 自分ではずしていました。ミッションは日産独特のポルシェタイプ(と言われてました)の5速で グニャとした感じのやつですね。

スタイルも独特で 今見るとチョット変かもしれませんが、当時はコスミックのアルミホイルと共に最高だと思ってました。佐渡ではけっこう目立ってましたね。

みんながスカイラインGT(ケンメリ)にいってたので 同じのは面白くないですよ。同じエンジンですがやっぱりブルーバードはブルーバードですね。友人達はカリーナSRや同じブルーバードのSSS、117クーペもいました みなさんリッチだったんですね。

写真は豊島区千早町で後ろの家に部屋を借りていました。学校卒業してもしばらく借りたままにしていました、安いんですけどね。  [続く]

ビバリー ヒルズ ガン クラブ2006/11/28 01:24

ここは観光客向けではないようで、金額がイメージよりも安かった。細かくは憶えていませんので金額を書き込むのはやめますが.......。

拳銃の借り賃よりも 実弾の方がかなり高かったみたいです。もちろん余った弾は自分の物なのでお持ちかえり自由なんですが 日本に記念としても 持ち込めそうにはないので、みんな撃ち尽くしてきました。

タイのチェンマイで38口径(SWとなっていたけど 怪しい?)を撃った時は、弾はセコイ鉛をちょいと詰めたような再生品でしたが、さすがアメリカ 本物ですね。

ビデオを撮っている時オートマチックの斜め右後ろで撮影していたら 薬きょうが飛んできて頭にあたりビックリ.......ビデオもジッダー(ノイズ)が衝撃で入ります。

ビビリのKは全く当たらず 今でもこの話がでると ”ビビリました” 本当に怖かったみたいです。そうですね 自分で弾を込めて自由に撃てるんですからね 鎖の付いた観光客用とはゼンゼン違います。やるならこのパターンです!
 
タイのピストルは また別の面白エピソードありますが タイ編で.......[続く]