ブルーバード2000GTX2006/12/04 00:25

この頃の日産車 なにかとお尻が下がる傾向がありました。

四輪独立懸架で後輪駆動はオーソドックスでいいんですが、どうも後輪がハノ字型になって沈みギミになる特徴がありました。

よく サイドを引いてクラッチを繋げて お知りをグイグイと沈ませて喜んでました、イミないんですけど。

北五十里のTさん とても器用で リアのイスとウィンドーの間にピッタリはまるよう厚手の板を加工してくれまして 20cmのSPを落とし込んで 低音がトランク内に響くように いっしょに作業して 当時からいい音がでるように工夫してました。もちろん彼のカリーナーSRも同じ仕様で作ってました。

日産とプリンスが合併してから時間も経っていましたが、まだまだスカイラインとは造りが違ってました。

昭和48年から10年くらい使って弟に譲り その後は釣りにも使えると言う事でダイハツのアトレーに替わりました。

アリゾナ2006/12/04 00:46

アリゾナ州フェニックスですが とりたてて行く所ありません。

地球の歩き方 を持っていましたので、ローハイドというレストラン(?)になにかショーもあるとでています、そこへでも行って午後になったらロスに向けて出発しましょう。

なんとか探し当てて入って.......あれ 閉まってますよ。本には朝10時からと書いてありますが、夜10時からと看板がでています。なんとあてにならん本じゃないか。

帰国後Tさん さっそく記事に対しての抗議文郵送してました。

だんだん帰国の日も近づいてきました、ロスには戻っておいた方が良さそうです。いざカリフォルニアに向けて出発!

イヤー ナカナカ距離が稼げません、ホント マイル表示はなじめないなー。3名とも運転はできるので交代してもらってる間は後ろの座席で睡眠とれます。リンカーン タウンカーでかいのでこの点はOKです。

アメリカの田舎道は急なカーブも少なくて こういう車でも問題なし、いや街中でもとてもGOODですが......郊外の高速あたりではやはりカーブで車体がイマイチ安定しません。振り回すときはヨーロッパ車がいいね!