中国~上海2006/12/07 00:56

ちょいと近くの国 中国です。

私が取引のあったホテルで参加していた親睦会で回ってきました。業者間での助け合いですね、費用は会からでるので小遣い以外は無料です。

日本旅行のツアーなので 私としては珍しいパターンになります、いつも個人旅行なのでまた別な楽しみがあることでしょう。

参加している人達の顔ぶれ.....みなさん大きなホテルのオーナーばかり、電気やなんていませんね うまく混じる事が出来るかな?ローカルでしょうがみなさんTVでコマーシャルやってるホテルです。

まあ 私も地元ホテルの名代ってことですが、どうもスーツ持って来いとか 遊びじゃないのかな?新潟空港で集合します。

添乗員は2名来てます、さっそく出発前に人騒動ありました。Sホテルの方が搭乗直前にパスポート紛失しました。団体旅行ってこういうのよくあるみたいですね。

出発時間 もう5分くらい過ぎてますよ、ローカルいいですね、待ってます。皆参加してさほど広くないロビーをウロウロ、Sさん汗をかきながら悲壮な顔で”すいません、私残りますのでみなさん行って下さい” 一瞬 全員が そーかー って顔してます。

そこで添乗員も仕方ないなーって顔して何も言いません、それならおっせかいかもしれないんですが 私が一言......”Sさん 荷物預けませんでした?” そう 大きなバッグ カウンターで預けてます。もう飛行機に入っているので荷物は出てこないはず、その荷物どうするか確認しないと困るのでは、クレイム タグも発行済みでしょう?

”おっと そうだなー” なんて言ってる時に、突然Sさんが”みなさん すません ウェスト ポーチの裏ポケットにありました” 皆さん ドテー!! タノムヨ!御本人 帰国してもこの事で恐縮していました。

さて 飛行機は新潟から直行で まずは上海へ向かいます。あっという間に着いちゃいますね、こうしてみると近いんですね中国は....。

空港では 係員横柄かと思っていましたが、普通です アレッって感じ。外には7名だけなのにでかいバスが来てます。みなさんそこらへんにペッペッと唾を吐いてます、聞いたとおりですね。

ホテルに向かいますが このバスの運転手 とても乱暴ね。威張っていて その辺の車は撥ね飛ばして進む勢いです。一度 前の乗用車が道を塞ぐと運転席から飛び出して、その車に向かって走り始めます(拳を振り上げながら自分がね)。乗用車ビックリして急発進で逃げていきました。

この後は面白そうなトピック絶対ありそうな予感が........。[続く]

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2006/12/07/986074/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。