LA~ヘリコプター2007/02/25 19:17

こちらのコーナー久しぶりですね。

今回はヘリコプター遊覧を........なにかちがった観光を と子供と相談しました。地上はけっこう車(レンタカー)で周ってるので空中から ということでクレジットカードの事務所にTELです。

現在は変わってるかもしれませんが......JCBだけLAのダウンタウンに事務所を持っていますが、AMEX、DC master,住友VISAなどは 近くにないのでTELで詳細を聞きました。

まあ特に用がなければ、直接事務所に行く必要はありませんね。さて ヘリコプター 危険なんですかね?VISA,MASTER,JCB共にカードで申し込みできませんでした。

AMEXだけがOKで、リムジンでホテルまで迎えに来てくれます、費用は含まれているそうですよ。この日は安めだけどホテルに宿泊していたのでよかったね。他の連中といっしょだったので半分はホテル住まいでした。

その日の朝 サンタモニカのホテルまで白のリンカーンのでかいのがやって来ました。運ちゃんにドアを開けてもらい乗り込みます、慣れてないからぎこちないですね。

行き先はヴァンナイ空港、北に向かってHollywoodの大看板よりずっと向こう側に向かっていきます。

空港付近はとても平らな地形です。車を降りると女性が迎えに来て 子供を案内したりけっこう気を使ってくれてます。まあ料金も高いですからね、二人で2万以上払いました。

当然AMEXカードで支払いを済ませると、今度はパイロットがヘリまで案内、後ろの席に二人で乗り込みます。シートベルトとヘッドホンを着用して、エンジンがかかります。

けっこう揺れます、そしてスーッと垂直に浮き上がって 旋回しながら南に向かいました。時々パイロットが英語ですが、案内してくれます。先ほど車で来たルートを見下ろしながら山を越えて、ダウンタウン(よく映画でみる景色も)、ドジャースタジアム、LAX,サンタモニカ、ハリウッドの看板、ユニバーサルスタジオなどの上空を周って元の空港に帰ってきました。

けっこううるさいんですね、中で音楽を楽しむような雰囲気ではないね、あまり長時間滞在したくないですが、景色はゆっくり観られるので最高です。夜のツアーもいいでしょうね、次回チャンスがあったら挑戦しましょう。 

帰りは何処まで行きたいか聞かれました、サンタモニカの桟橋で他の連中と待ち合わせしていたので 桟橋の入り口で降ろしてもらいました。やはり無料とはいえ、親切にしてもらった(?)のでチップは何がしかは渡さなくてはなりませんね。 [続く]

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2007/02/25/1208934/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。