行者ニンニク採った2007/03/03 21:23

本日外海府T川へ K氏と行ってきましたが.......まずは行者ニンニクの話題から。

水量 少ないなー 石や岩の水面に接してる部分3cmくらいが あちこちで白くなっています。水面が長い間低い状態で 藻が乾燥してるんですね。

雪は全くなし、どうも雪解けで濁流になる気配もなし。こんな状態ですと春以降 かなり渇水するのでは?

さて釣りは次のページにしまして、帰りがけに採りましたよ メインターゲットの行者ニンニク。でも まだ さすがに出始めですね、いいのもでてますが採りにくい所で 先日の滑落事故もあるので無理はしません。

それでもと思い 回り込んで崖の上から降りようとしましたが もっと怖いです。ということでソコソコにして帰りました。


トロピまで持って帰り 何を作ろうか考えましたが 面倒なので洗って お醤油(みりんとかお酒もいれて)に漬け込んでみました。二本ばかり うかつにも根っこごと採ってしまったのもあったので、それは即 庭の空いてる場所に植えときました、また来年もでてきますからね。

釣りは次ページで........

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2007/03/03/1225205/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。