U川~いつものK氏とpart32007/03/24 20:53

とりあえず 今日の大物賞は 40cm弱の岩魚君ですね。

ダム下で水しぶきを浴びながらリールを巻いてると パクッときました。別な堰堤で ガツッときたやつはひかっかりませんでしたが感触としてはもっと大きかったです マチガイナイ(と言う人最近見ませんね)!

あちこちに足跡があります、餌釣りっぽい跡です。先日のお休みにでも来たのかな?

U川~いつものK氏とpart42007/03/25 00:10

続きだよ.....ここは中ほどの堰堤がいくつも続いてある所。

草木が茂ってると 堰堤を越えながら奥まで行って 両サイド共登れないんですね。また最初の堰堤の所まで戻るのも面倒だし....あら 今日見たら 右側の方が低いですね、習慣って恐ろしい物で この数十年 ここは左と決めてたんで 右側見てないんですね。

誰でしょうか その右側に上りやすい木をちゃんと置いてあります。さっそくそちらに方向転換して楽に登れたんですが.....いつものK氏 必死こいて左に挑戦してます....すぐに声をかけても面白くないので しばらく見てましたが....まだやってますよ。

時間もないので ”おーい こっち こっち” 振り向いてなんだ!って顔してます。すぐに来るかと思えば、バカですね 竿を土手の上に投げてるので 取れません。

なんとかしがみついて竿GET やっとこちら側へ ”あー 疲れた!”と一言  でしょうね。

今日のK氏 のっけから転んで けっこうついてないね......最後に車に戻って ”おい ポケットに携帯入ってた つかねー(電源が)” 夕方トロピカーナに来て ”1万円貸して 携帯買う金足りん” ダメダコリャ!

写真は 釣れた魚と共にその堰堤たちです。

U川~いつものK氏とpart52007/03/25 00:32

写真がもう一枚あったのでのっけておきます。

この小滝の上で 我々が近づくと かなり大きな声で鳥が鳴いていました。今まで余り聞いたことがないくらい大騒ぎしてました。

人が来たので警戒したか 子供の鳥を守るためか かなりの数が固まっている感じでした。

見てのとおり水量は思ったより多くて これが目一杯の雪しろかな?なんて話しながら いつものK氏と交互にリールを巻いて行きました。

あちこちのポイントでソコソコの釣果でしたが やはり疲れた。週一回くらいはでたいんですが........。