お昼にエサ釣り......2007/04/14 18:48

....いってきました。

いつものK氏はルアーで、私はI君から調達したエサ釣りセットです。

今日は台風みたいな風が吹いています 大荒れです。一時はやめようかと思ったんですが、K釣具店でブドウ虫600円もだして買ったので 行くしかない。

まずは近くの川 とういう事でS川まで行きますと、あら 群馬ナンバーのSUV車が止まってます。しょうがない、遠くはめんどうなので じゃー近くのN川へ.......あら 中流に一台、ダムをかわして上まで行くと また一台 だめだこりゃ!

混み合ってますね、連休の混雑を避けて 早めにみなさんおこしですね。そうだ U川の支流なら誰もいないだろう ということで そちらで少しやってみました。

ちょっと寒いし水量はルアーなみですが、エサ釣りでも小さいのがすぐにかかりました。流れの横にそっと落とし流してると ちょっと重くなったので上げます...可愛いのが食いついてました。

こんな小さいのはルアーでは無理かも?他にも何匹かひっかかりましたが、小ぶりですね。

ラインが細いので老眼にはきついね、ロケの時用には 仕掛けは作って準備しておいたほうがよさそうです。

コメント

_ DJうえちん ― 2007/04/16 20:07

佐渡汽船予約完了!春割りがあってちょっと助かった!!

_ fregate ― 2007/04/17 00:00

Nさんも知ってるかな?割引。

_ 北澤 ― 2007/04/17 07:42

久保さん、TVスターへの道を驀進中とのこと、おめでとうございます。いつ放映か、教えてください。えさ釣りのえさですが、高いお金を出してブドウ虫を買うことありません。そこらへんの堆肥の中にいるミミズで充分です。(ちょっと汚いが)では、頑張ってください。でっ、うえちんはいつ行くんですか?

_ DJうえちん ― 2007/04/17 21:53

普通に予約をするだけで春割り適用になるはずですよ。
あ・・・もしかしてロケバス!?その場合はどうなのでしょうかねぇ(汗)
北澤さんは佐渡GW釣行されるんですか?
こちらは26日上陸ですよ♪

_ fregate ― 2007/04/17 23:38

餌は何をつけても釣れそうですね、21日 エサ派のI君と釣りに出ます。何かと確認しておいて Sさんには釣ってもらわないとね。まあ私が画面にでることはあまりないでしょう、サポーターですから。

_ 北澤 ― 2007/04/18 07:53

うえちんは26日上陸ですか?良いですね。頑張ってください。私は4月28日に滋賀県から長野へ移動して法事です。5月1日、2日と野沢温泉で岩魚と温泉を楽しむ予定です。あー、佐渡が見えるのにーーー。でわ、また。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2007/04/14/1403795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。