ヤマメばかり2007/06/18 00:04

名古屋からのU君に同行です。

お弁当を買って まずは外海府T川へ.....あれ 誰も来てません。そうか定番過ぎてみなさん遠慮したのかな?

車止めまで行って 歩いて下り 川へ入ります。こちらのU君はフライなので 彼に歩調を合わせてちょいとゆっくりですね。

水量少な目、いいお天気 ってことはルアーには向いてません。普段なら釣りにはでない環境ですが、フライには小さいけどたくさんヤマメがでてきました。

一箇所から6匹くらい順番に食いついてきます。釣れすぎて だんだんいやになってきたかもね?”私はもういいです、久保さんルアーでおおきやつお願いします” ”こんな天気と水量では釣れん” というような会話をしながら、本人が一生懸命やってます。

次は 時間も余りなかったんですが、I川の車止めまで行って 昼食をはさんでやってみました。ここも景色がいいですね、何匹か小さいけど岩魚がでてきてよかったね、だってほとんどヤマメばっかりです、あきるでしょう?

やはり本土とかなり格差があって おどろいたようですが、いつもたくさん釣れる訳ではありません、ちょうどフライに向いてる天気と人が入ってなかったからですね。私は週末の雨待ちです。