蝉が......2007/07/09 19:43

....鳴いてた。

それだけですが、今日は人を送って吉井方面へ、また夕方ガソリン(今は通常でレギュラー163円、セルフ会員で155円すごいでしょう!)を入れに金井まで行った際に 聞こえてます蝉の声が.....温度はそれほど高くはないですが、ちょっと蒸し暑いかな?

天気予報 今週下り坂と出ていますが、どうなんでしょうか。

今週は14日がJAZZのコンサートでPA,15日はいつもの両津甚句大会がいきなり早まってあるみたい、U君に同行予定だったので他の日にちに変更してガイドしましょう。

蝉の声が聞こえると やっぱり夏らしくなるねー 町内でも七夕の話題が出始めています、そして8月7と8日は七夕祭りです。

ボコボコでも.....2007/07/09 23:57

そうそう 先週土曜日にK氏と行った川は.....

地図にもでてない名前も知らない川、まあ内海府では多分最北端でしょう。ホントは名前あるんでしょうけど、我われからみると全くでてこないレベルですね。

いつも通りすがりに流れてるのはみてたんですが、地元民が”ここは釣れるぞ”と言うもんですから、仕方ないので行ってみることに。

下から入るのも芸がないので、上流部へ車をまわして そこから先に行ってみましたが うーんやっぱりチッチャイな川が、ひたすら小川を草木をかきわけながら 仕舞いこんだ竿でも引っかかって動けないよ。

そして魚は ボコボコでます15cmくらいのが、こりゃだめだわ。当然帰り道もなし、獣道みたいなのはあるけど 方向がゼンゼンちがうな、使えん。

K氏と”もういいな” ”うん” ってことで もしやるなら春先のまだ草木の出てない時ならいいかも? 1.5mくらいの竿にエサでもつけてやるといいね。まあそのへんの竹でも切って 簡単な仕掛けを作ってやればピッタリだ!ちゃんとした支度は要らんな。