またヤマメ2007/07/23 23:10

.....と言っても U君に同行中、予定外の場所で ヤマメが。

4月 ロケのターゲットがヤマメだったので当初ヤマメを意識して釣りをやっていたせいか、今でも 普通出ない場所でなぜかヤマメが食いついてきます、面白いね。

U君がいつも横で”わー きれい ヒレピン” と言うのが 何の事か分からなかったんですが、分かりました 私がまだ養殖の岩魚やヤマメを見たことがないんですね。

機会があれば是非 養殖の魚を釣ってみたいもんです、U君が案内してくれるそうなので その内......釣れるかな?

佐渡には養殖の朱鷺ならたくさんいますが(おっと全部だね)、国府川以外では養殖の魚はいません、まあ養殖が入るようになったら終わりですけどね。

佐渡でブラウンやレインボーが釣れるのって何か変だものね。我われは 番組の最後に珠緒ちゃんが”何十年もこのきれいな川を見守りたいですね”というコメントに同感です。

写真は よくみるとピンク色がでてきれいだったので、小さいけどシャッターを押してみました。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2007/07/23/1676444/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。