タイ~青い空と海そして....2007/08/02 01:44

.....ドラッグと○○○

このコーナー なにかと一つの旅行を出発から帰国までを続けようとしていましたが、ヤッパ無理だわ。と言う事で方向転換.....気になる写真を見つけたら、時期や場所を気にせずに一つ一つトピックを拾っていく事にします。

さてこの写真 かなり昔ですがタイのサムイ島はチャウェンビーチのバンガローですね。

この時は一人で3週間くらいタイに滞在していました。当然最初はバンコクですが いっしょに行く予定だった友人が突然行けなくなり(当日成田で止められた...このエピソードもすごいけど)まあしょうがないので一人で来ちゃいました。

何の予定も組んでなかったので、とりあえず北へ......いつものチェンマイにまず行きまして モンタホテルというところに滞在、5日間ほどブラブラ。

 ここで知り合った白人男性が南のサムイが面白い(なにがだよ!?)というのでそちらにむかうことを決心しました。
バンコクからは夜汽車(2等寝台)で来たので 戻りは豪華飛行機だ、だって汽車とかバスは時間がかかる。夕方出発で翌朝着です、ま これも面白いけどね。

バンコクからはふたたび汽車でバンドンまで行って、そこからはフェリーでサムイに渡ります。そうフェリーは瀬戸内海を走っていた中古船でしたよ。

コサムイと言いますが、コ(KO)は島と言う意味ですね、コパンガとかコタオとかね。さて写真ですが シブイでしょ?一泊150円でした 当時ね。中にいるのは大阪のM君で現地で知り合い 夜通し飲んでシャベリまくりました。

さすがに私はこのレベルのバンガローはパス 隣の棟の一泊1200円のコテッジへ みんなに”なんて豪華なんだ!”とうらやましがられてました。だって私はほんの数週間の滞在ですが みなさん半年とか一年ですよ、バッグパッカーってとこですか?

放浪の旅もいいですが私の趣味ではありません、私のが一番オイシイ旅なんですって。そこそこのお金と一ヶ月以内に帰国して仕事に戻る、これだって普通のサラリーマンにはできないでしょう?

若い内は倹約の旅がお勧め、ぜったい収穫あるぞ でもセーフティーネットはかけておかないとトラブルの元に......さて今のチャウェンビーチどうなってるかな?変わっただろうな、いつかまた行って見たいな。

前どこかに書いたけど タイでは簡単にヘロインや覚せい剤などが手に入るけど 気をつけないとエライ目にあいますよ、好奇心はいいけど国が違うと(まあ違わなくてもだけど)パクラれる可能性もあるし 当分でて来れないです。現地にちゃんとしたコネクションでもあればなんとも言えないけどね。

いちど知り合いの軍曹(バンコクポリス)が空港に迎えに来ていた時、MPに話して 私だけ入国審査せずに自分でスタンプ押して 別な出口から入国したことがあります.....ってことは我われの常識では理解不能ってこと。[続く]

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2007/08/02/1696372/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。