もう紅葉が.....2007/08/26 18:40

.......なるわけないでしょう!

車を走らせながら 山を眺めますと....おー 紅葉(みたい)だ。この暑いのに どうなってるんだ?しかも山の下の方から始まってるね。

”異常気象で紅葉”みたいな情報流してる人もいるようですが、それは間違いで 数年前の松枯れ病同様に多分ブナだと思いますが病気の発生みたいです。

同じ種類の木が赤く枯れています。私の目からは 外海府側よりも国仲側の方が目立つような感じがします。割と標高の低い部分にかたまって赤色が目にはいります。

パノラマ写真で出かけた時に 和木~石名を使ったんですが、通りすがりに撮った写真載せておきます。

弱った老木だけがやられているだけだから大丈夫という説と、無差別攻撃だからヤバイ という説があるそうです、前者だといいですが......やっぱり世界的な異常気象の枠組みにはいってるのかな?いやな感じですね。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2007/08/26/1753041/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。