竿 RODの長さ2007/09/06 01:23

ついに生まれて初めて自分の竿の長さを巻尺で計ってみました。

キラクのテレスコピックSP6-EX 何製ですかね、よく壊れますがいい感じでキャストできます、そう全長1.4mでした。

先っぽが何回か折れてるので その都度先を削って先端のガイドをアロンアルファでくっつけてるから ちょいと短くなってるでしょう。

餌釣り用の竿は ロケ終了後持ち主に返したので 何mか不明です。珠緒さんが使ったのは放送の中で何mっていってましたね、忘れたけど。

まあ道具はいい物が手に入ればそれに越した事はないですが、とりあえずあるものにこちらから慣れるってこともできますから......。

今手元にあるSP6-EXをなんとかやりくって いけるとこまでいくつもりです。
これはギターでも車でもいえますな、絶対にGIBSONやFENDERじゃなくても、BENZやBMWじゃなくても 工夫次第でけっこう楽しめる、そう視点を変えて.....貧乏人は変えなきゃしょうがないもんね、前向きに前向きに....うーん年末ジャンボか!

コメント

_ DJうえちん ― 2007/09/07 19:53

1.4mっていうことは・・・約10cm短くなりましたな。
もっとも師匠の行くエリアで6ft以上のロッドは必要ないかもね。
ロト6買っても当たらない、かすらない(涙)

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2007/09/06/1774501/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。