The Flock/Dinosaur Swanps2007/10/15 00:35

THE FLOCK
CBS SONY SONP-50365 恐竜の棲む沼/ザ・フロック
当時ジャケットが面白そうで買ったおぼえがあります。もう何十年と聴いてないので感想は無理か。

ジャケット紹介ですからいいでしょう? そういいながらも何となく雰囲気は憶えていますね.....まあプログレの範ちゅうでしょうけど、ミュージシャンは、クラシックやジャズ系の人達です。

この盤は1970年発売ですが、当時はイエスやピンクフロイドなんかのジャケットも凝っていて好きでした。イエスもかなり同じ感じで通してましたね、確かロジャー ディーンとかいう人じゃなかったかなイエスのジャケット書いていた人は?

中ジャケットも含めて 聴かなくても楽しめますよ。

後で聴いてみよう!!

昨夜 聴きました、思い出しましたよ......ジャケットのイメージとは違って、けっこう明るいね。カントリー系のイントロや途中のアドリブはやはりジャズっぽい感じ。