ガソリン高いなー2007/10/29 01:26

LONDONのセルフスタンド
写真は数年前イギリスへ一人でフラッと遊びに行った時、セルフのガソリンスタンドで給油中です。

その時に泊めてもらったSARAHの車、フォードの小型車でけっこうボロイやつですが、さあお出かけだ と言う時にこうやって給油してます、彼女に撮ってもらいました。
余談だけど、高速を運転してると 横で”もっとスピードだせだせ”ってうるさい こんなボロ車こわくてだせねー びびってるのは車にだ......とは言えなかった。また本人はタバコを巻きながらだすんだよねー 。

なにせガソリンが高くて、日頃は車を使わないんだそうです。まあロンドンだからチューブ(地下鉄)やバス、飲んで遅くなった時はタクシーなど そう彼女はチャリで会社まで通ってましたね。

当時 こちら(佐渡)でリッター130円くらいの時に170円くらいしてました、意外と高いなーという感想でした。全般に物価は高い印象でしたが、一般的な生活を体験したいと言っておいたので、それほどお金は使わなかった、WOMAD(コンサート等)の時などはレディング(地名)でテントと寝袋でキャンプです。

GASに関してはいずれ佐渡(日本)でもそうなるかも?なんて思っていたら.......きましたよ 今当地ではリッター166円です、まあセルフは158円ですが そう来月(11月) 上がるんでしょう? イギリスでの予想どおり 170円 じゃない?きたね!

その内 全国の先頭を切って リッター200円.....ありうるな。チャリ持ってるけど それでは仕事にならん、何か考えなくちゃーね。

そうそう アメリカのセルフスタンドは前払いだけど、ロンドンでは全部入れてから後払いでした。

紅葉にはなったけど......2007/10/29 22:14

紅葉
.......どうもイマイチきれじゃないな。

ナラの枯葉と混じったせいでもなさそう、赤いのが少ないみたい。まあ遅れてるだけかもしれませんが、お天気がいいと目は山の方にいくので、もっときれいになったら写真を撮りに行って見ましょうね。

今度の日曜日は、知り合いの子供達とピクニックに行く約束してます、お天気次第ですけどね。お昼は20℃ちかくまであり、過ごしやすい日が続いてます。

さて11月末に向かってやってくる釣り師U君、どんな天気になるか?他にも”私も釣りに行きたいですー”なんてメールくれる人もいますが釣り以外でも、みなさん遠慮せずにおいで下さい、来る人増やさないと佐渡が沈んじゃう、いや もう半分くらい沈んでますよ、見えません?