牡蠣のバイト2007/11/02 23:04

加茂湖の牡蠣
牡蠣 たまやの加藤さんからリクエストがあり、ちょいとお手伝いです。

牡蠣の稚貝がホタテ貝の殻に着いてるんですね、一つの針金にかなりの枚数がくっついてます。本来はロープに一枚づつ挟み込んでぶらさげるんですが、とりあえず漁協に運び込まれた数百個の元ネタを湖にぶらさげてキープしておくみたい、まあ冷蔵庫って感じか?

こりゃー1人では無理だね、私と同じ零細企業ですからスタッフ不足なんでしょう。私もPAのお手伝いを頼む事もあるので、ここは行ってやらなくちゃーね。ただし戦力になったかどうかは?

たまやでは牡蠣のできはいいそうです、興味のある方はお買い求め下さい。http://fregate.jp/tamaya.html

お天気もいいので、持って行ったデジカメで記念写真をパチリ。牡蠣を食べるのはプロですが、作る過程を見たり体験するのは初めてなのでいい経験になりました。またよばれたら参加してみましょう、でも寒くなるときついだろうな。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2007/11/02/1886432/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。