CARNEY/Leon Russell2007/11/09 00:13

Carney/Leon Rassell
フォノグラム RJ-5057 レオン ラッセルのカーニーです。

これってけっこう好きなんですね、発売当時 私はバリバリのギターフリークだったので、こういった渋めのタイプはあまりきかなかったんですが、これは気に入って頻繁にかけてました。

一曲目の”Tight Rope” はヒットしましたが、”This Masquerade”こちらがオリジナルですね、一般的にはカーペンターズの方が知られてますけど、うちのバンドのVoさんもそっちをパクッてます。

個人的には”Manhattan Island Serenade”あたりが好きですね。レオンさん この頃も、その前 いや後も けっこう曲を作ったり、他のミュージシャンのお手伝いをしたり、コンポーザーの類 そうスタジオミュージシャンともいえるかな。

ベンチャーズの”朝日の当たる家”....スタジオ版ですが、キーボードは彼みたいですね。そういえばトルネードーズの”テルスター”ギターはリッチー ブラックモアって話ですけど。みなさん売れる前はスタジオワークで稼いでます。