晩秋~夜雪が2007/11/19 00:31

晩秋
秋もだんだん終わりです。

写真は数日前のもの、日が暮れるのも早いから すぐに暗くなって仕事になりません。

そして今日は(18日)恒例のさかな祭りでPAのお仕事です。いやー天気悪いな、特に明け方から午前中はどしゃ降りです。

マグロの解体ショー(どこでもやってますが)には人だかりができて 買ってる人も多いんですが、全般に買わない人が目立ちます。そういう私もポッケに3000円ほど入れて 何か買うつもりでしたが.....思ったほど安くない。

他の人達も同じ考えのようです、みんな うーん といって見てるだけ。サザエ一個100円、タラにしてもカニにしても いつものお店と変らない。

人のイベントで PAの仕事ももらってるから 余り余計な事は言えませんが、ヤッパリ思い切ってサービスしたほうがいいんじゃないかな?半値くらいやってもいいな。

サザエ一個50円だったら20個くらい買ったな、ま いいか。

さて夜になったら”ヒューン、ビュー!!”という冬らしい風の音が真っ暗な空に聞こえます そして白い物がワイパーに溜まってます、雪が来ました。きっと山は白くなったでしょう。