Christmas with The Platters2007/12/04 00:57

Christmas with The Platters
そろそろクリスマスのシーズンですね、白いクリスマス(white X'mas)になるでしょうか?

昨日今日とすごい雨が降ってます。家の中は あちこちと断熱材を貼り付けて寒さ対策も万全(?)ですが、今の所雪の気配はありません。

そういえばトロピの隣の信用組合さん、みなさんでタイヤ交換を薄暗い道路上で夕方やってました。そろそろかな?私は明日の状況見てからにしましょう.....このへんは日誌コーナーだね。

さてこのLPレコード、母親がやっていた喫茶店でこのシーズンになると、よくかかってました。名盤かどうか分かりませんが、これを聴くと子供の頃のクリスマスを思い出します。

すべての曲が暖かい。まだ貧乏だったけど景気はよかったんですね、常連のお客さん達が プレゼントといってクリスマスケーキをお店に持って来てくれる。多い時だと20個くらいはあったな。

昭和3~40年代だからケーキもけっこう貴重品だったはず、子供の私達(弟あり)にとってはラッキーでしたが、父親はちょいと食べ過ぎて糖尿になったのかも?戦争中食えなかった復讐だとか言ってたけど 体にはアンラッキーってこと。