西山 毅2008/01/04 23:56

西山 毅
12月に 以前マーティーを紹介してくれたESPのTが、POPS PARTY2008にゲストでどうかと西山 毅に声かけしてくれました。

今はやめているようですが、Hounddogで長くギターを弾いていたので そちらで有名か または個人のギターテクニックで名前を知っている人も多いかな?

何回か御本人とメールのやり取りをしましたが、気取りのない素敵な文面です、きっとナイスガイですね。

でも残念ながら、我われが設定した2月23日は無理のようです。22日にコンサートが入ってるそうで、翌日佐渡は難しいみたい。

3月1日ならOKだそうですが、これまたうちのキーボードに出張があるんですね。基本のメンバーがぬけるというわけにはいかないので しょうがない。

私は洋物派なので 彼のをちゃんと聴いてなかったんですが、スゴイ上手ですね。うちのメンバーが最初のソロCD持ってました。CREATUREというアルバムで97年ころのです。

ベースがティム ボガートです、こんなタイプの曲なら個人的にはB シーハン的な弾き方の人があってると思いますが 早弾き系のいろいろな要素が詰まってます。

でも うちのようなオッサンバンドでもいいと言ってくれる....ってことは.....なんでも弾けるって事、オールラウンドプレーヤーなんですね。津軽じょんがら節の対決なんてどうかな、いろんな音色でアドリブやったら面白そう。

うーんやりたかったな....いや次ぎなにか考えよう、本人も次回は是非と言ってくれているので。
彼の公式HPあるので参考に。  最近のも聴いて見ましょう!

http://nishiyama-takeshi.com/

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2008/01/04/2545702/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。