雪解け水2008/03/17 00:00

増水の堰堤
当方まだ釣りにはでていません、日曜だから 申告も終わったし....どうも動く気にならんな。

ってわけで エサ釣り師のI君とこへ行って油圧式のジャッキを借りて、グランダムのタイヤをノーマルに替えました。

タイヤが重いのと、ホームセンターで買った安物ジャッキ全然使いにくい。最初からオリジナルでやりゃよかった、接触部が丸いのでボディーの側面からできず 後ろからやろうとすると棒が短くてボディーの下に入って上下できない....使えんな、軽ならよさそうだけど2.5tまでって書いてあるし 外観は大きくてすっごく重い。

でも意地になってともかく終了、その後I君と釣りの話になりますと 彼もまだいかないそうです。友人の情報ですが、梅津川(どの辺かは不明)で釣りをやっていて落石にあったそうです。足の骨折でしたが、携帯を持っていて助かったそうです。

今は川によるとかなり雪代がでていて 周りが崩れている所も多いそうです、こちらにこられる方はお気をつけ下さいね、なるべく一人は避けた方がこの時期無難でしょう。南部ですが、お年寄りが川原に転落して亡くなったという話もあります。増水してると打ち所に寄れば溺れる事だってあるかも?