祭りも終わり~NPO2008/04/19 01:24

祭り~福浦組
せっかく撮った写真がもう一枚あったのでお祭り風景アップします。

私はお祭りには関係なかったんですが、仲間のたまやの加藤君 しっかり参加して飲みすぎたそうです。そういえば彼は福浦の町内ですもんね、娘さんは鬼太鼓で舞ってるんですよ 女性なのにスゴイね。でも彼女はヘビメタファンで以前マーティー呼んだ時は握手して喜んでたな....そうか そんな女性だから鬼になれるのかもね?でもカワイイ娘ですよ。

さて 今日(17日)はお昼前にNPOの理事のHさんといっしょに、両津小学校を訪問してきました。校長と教頭さんに会ってお話しましたが なんとここの先生方トロピのお客さんでした。

NPOの説明をしつつ トロピのほうも是非よろしくと言って帰りました。小学校では何ができるのか ちょっと思いつかないんですが、生の楽器に触れる機会を作るのなんかだったらいいかも?

前回 加茂小学校へ行ったときにお借りした音楽の教科書をみると、グリーングリーンやこげよマイケル、翼をください等やりやすそうな曲がはいってます、こんなのを合奏したりはどうかな?

またNPOネタも登場することがありそうです。明日は釣りには行けそうもないです、たまやにお手伝いでいかなくちゃー。