まだ雪が残ってる2008/05/04 01:24

残雪
昨日はU君と山越えをしようと、和木石名線に挑戦しましたが........

惜しいね もう少しで頂上ってとこで、雪が  残ってた。少し突っ込んでみたけど2駆ではスタッドレスでも無理でした。ヤッパリこのへんだと4駆じゃないとね。

でも轍がないので誰も来てなかったってことですね。しょうがないので、また来た道を引き返して時間の関係もあり、内海府S川へ。

誰か入ってるだろうけど ま いいか なんて言いながら入ってみると.....なんと水量もソコソコあり けっこう釣れます。GWなのでかえって敬遠したのかな?でも帰り道にはエサ氏がビクをぶらさげてたたずんでいました。

大きな魚はでなかったけど、私が10匹弱 U君が5匹くらいは釣ったかな?まあ晴天のGW中としては上出来でしょう。

帰宅前にU川の河口でサクラマスでもと海に向かって投げてみましたが、反応はありませんでした。そう簡単にはいかんでしょうね。

その夜はU君に仕度をしてもらい 白瀬の防波堤でハチメ系の子魚をやってみました。こりゃ釣れるね.....短時間で20匹くらい釣れたので、さっそくトロピに持って帰り 煮付けて晩御飯のおかずにしました。やっぱり岩魚よりはおいしいな、私は。

こんな岩魚でした2008/05/04 01:49

岩魚の写真
前回の続きですが.....こんなに晴天が続いてるのに写真のとおり水量けっこうあるでしょう?

去年と比べるとやはり雪が多かったんでしょう、雪解け水の残りかもしれません。GWに水量が豊富なのは近年あまりなかったと思います、みなさん釣れましたか?

GW中何人の釣り人が来ていたのか 船でアンケートでもとってみてくれないかな?

U君は今日はおばあちゃんの家に行くみたいです、お小遣いでもねだってるんでは?釣りはあまりできないかもね? 私は恒例の薪能の日なので、釣りはパス 午後仕込で6時半から現場に行きます。

明日はゲスト ギターで他のバンドでライブをやります。人のバンドなので自由にアドリブいれて遊ぶつもりです。こういう時に意外といいフレーズ出ることがあるんでね。U君も見に来るとは言ってましたが、どうなるかな?

写真くらいの岩魚がたくさんでてきましたよ!