一回目の慰問終了2008/05/19 00:18

NPO慰問風景
日曜の午後 当法人として、一回目の慰問に行ってきました。

2時に集合して、簡単なPAを持参してセット、2時45分からスタートです。もうセット中に拍手をして、こちら向きで待っている人も......準備がすぐできる人と 時間のかかる人とのギャップは大きいみたいなので、拍手の方には待ってもらい 時間通りにスタートしました。

まだ これ用の曲目は6曲しかないので、曲間のシャベリはどうしようかと悩んでましたが、ボーカル担当のカラオケおじさんT君 なかなか軽快なシャベリで助かりました。やっぱりお年寄り相手だと、緊張しないんだね きっと若い女性だったりすると、あんな風にはいかないでしょう。

曲の流れなど ミスも多かったけど、聴いてるほうはわからないでしょう?けっこう拍手もあり、北国の春ではいっしょに歌ってました。来る7月には本番の”七夕コンサート”があるので、それまでに今回のGIGを参考にして選曲して増やします。

民謡のリクエストも多かったんですが、誰か三味線を貸してくれる人いませんか?両津甚句と佐渡おけさは弾けるんですが、三味線買うまでの予算はありませんので....ギターでできるかな??両津甚句はいけるかも?でも本来の佐渡おけさ はメージャーでもマイナーでもない独特なメロディーなんです。コードでは表せないんですよね!

写真に写ってるのは歌い手さんたちとオーデイエンスのみなさん。いちばんご苦労している3人のギターリストは写ってません....martinヤッパリいい音してますね。