おんでこドットコムと寺内コンサート2008/05/26 00:36

インドの舞踏団
この一ヶ月くらいは釣りにでてません、故にトピックは別な物です......

25日は”おんでこドットコム”という地元のイベントでPA関係のお仕事です。朝7時には現場にはいり、準備しなくてはなりません。

こんな時には トロピにお客さんがイッパイです、ほんと”タノムよ!”って感じ。ヒマな時が多いのでありがたいんですが、全部片付けてベッドに入ったのは4時です。

前夜のうちに機材を車に載せるのが常なんですが、この日は 寺内タケシのコンサートに行くので無理。しょうがないのでお昼のうちにと思ったけど機材乗せて佐和田まで行くのや、用を足すのは不経済(けっこう満タン)です。

寺内コンサートの終了後 夜中にかけて一人でチェックをしながら積み込みました。そしてお天気 その時はドシャ降り ツカン!

でもイベント当日は曇りだけど雨は降りませんでした、ラッキーですね。まあ入場者もけっこういたようです、あまり後ろ見ないもんでよく分かりませんけど。

写真の方は イベントにゲスト出演されたインドの舞踏団を仕切っていた人です。”Can I take your picture?"とか 何も言わずに撮っちゃいました、失礼しました。

鬼太鼓ばかりで飽きてた時に こういう違ったパーフォマンスはありがたい、音もCDでタブラや民族楽器が鮮明に入っていてよかったね。

そして前夜のコンサート.......20年くらい前に寺内コンサートが佐渡であったんですが、その時とほとんど変ってません。きっとこれが彼のコンセプトなんでしょう、リアルタイムで寺内を聴いてた連中は喜んでましたが、若い連中には物足りなかったようです。

曲目はテケテケはなし、映画音楽、民謡、童謡、クラシックなどで 客席の顔ぶれをみて決めてたのかな?なぜかお年寄(70~代??)りが多かったんです。

ほとんどメインで使っていたYAMAHAのモデル、よくチューニングが狂って直してました。最後 じょんから節でようやくMOSRITE持ちましたが、PAからの音もMOSRITEの方がいい音がでていたんですけどね。

寺内さんを中心に組み上げてるから しょうがないでしょうけど、バックのメンバーの力量をもっと使った方がバンドとしては面白いでしょう。若い女性ボーカルが入った時は 他のメンバー ノリがよかったみたいです。右側のキーボードさんとバックギターの人はセッションしてみたいような感じがしました....そうブルースやロックもいけそうです。そうだベースもちょっとソロでチョッパーやってましたね、本来は別な傾向なのかな?

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2008/05/26/3543006/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。