河野三紀クインテットのコンサート2008/06/10 01:29

デジカメでステージを
去年に引き続き 今年もI君がおよびしました。


今回はボーカルの沖野ゆみさんがいっしょです。さて当方はとにかくこの日にいろいろと集中してしまい まいりました!


まずは、大野亀の”かんぞう祭り”前夜祭、このジャズコンサート、定例の薪能、小原流のお花のデモがあり そこにもワイアレスや小さなPAがいるそうです。


大野亀は数日前に渡してきたのでOK...お花の方は、前日に搬入して説明してきました、CDデッキはこちらにとられたのでジャズのSEはMDにしましょう。そして市民会館(今は文化会館)も前日にほぼセットしておいたので、メンバーさんたちとリハに突入です。


午後の3時過ぎまでお付き合い.....ミキサーに身代わりを頼んだI君(別口のI君ね)は やはりメンバーと直接やりあう自信はないみたい、ってことでステージとブースを言ったり来たり....トークバックのMICあるのに私が足でトークバックしてます、疲れた!!

基本はカエシなのでFB1をVoにして楽器隊は全部FB2に送りました。ベースはアンプを通すと言う事でDIで振り分けてOK。まあ音は去年並みにはなったね。

さて 3時をまわったのでここは任せて、急ぎましょう”薪能”のセッティンッグです。お天気も良いので、そこはいい感じでどちらもいくことでしょう。

能が終わって大急ぎで会館に行きますと、ちょうど演奏が終わった所で、最初の観客と出入り口で遭遇。片付けはみなさんといっしょにできてよかったよかった。できはどうだったか分かりませんが、録音がうまくいっていれば聴けるでしょう。

すべて終了してから、みなさんトロピで打ち上げてくれました。去年私は飲食に顔を出さなかったんですが、今回はベースの人(ジャンボ小野さん)が声をかけてきましたので、ちょいとギターでセッションを、サンタナやディープパープルくらいは知ってるんですね ジャズ系の人達も。

皆さんが帰った後に、残っていたスタッフのロック好きメンバーとは大盛り上がりで”クロスロード” をクラプトンはコンナ感じだろうと 久しぶりにフロントピックアップでちょい歪みさせてみました。ジャズもいいけどやっぱりロックだね!

コメント

_ japa ― 2008/06/10 19:28

久しぶりに両津文化会館に出かけて来ました。
途中ベースのラインがトラブって、ヒヤヒヤしましたが
無事復旧したようで良かったです。
音響的には佐和田よりも良い感じですね。

_ fregate ― 2008/06/11 02:05

どうもです、後でベースの件聞きました。当方でお貸ししたベースアンプとDIですが、当日午後1時過ぎから5時過ぎまでリハーサル(というより、メンバー間で出来上がってなかったので練習やってたみたい)やっていてDIの電池がきれたみたいです。私の持ち物なので私が居れば気が付いたかも?ま わかりませんけどね。遠くまで ごくろうさまでした!

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2008/06/10/3570628/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。