今日は夷祭り2008/06/16 22:31

夷祭り
昨日は前夜祭 今日は本祭りです。

以前は”おけさ流しコンクール”と同時にやっていたのですが、流しが御神輿のじゃまになるそうで 今月の28.9日にと別行動です。

私は”流し”の方の仕事をやっているので、こちらのお祭りはお客さんですね。午後トロピの留守番中に お店の近くで神社の子供達(クラブのメンバーみたいなものかな?)が舞っていました。

家内に”みつけたら何がしか渡せ”と言われていたので、お金(何て言うのかな?)を係りの人に、急いでいたのでそのまま渡しました(何かに入れるべきだったか)。

そうすると ちゃんとお店の前まで来てくれて、奉納とでも言うのか 舞いをやってくれました。お店に来ていた他のお客さんや、カメラのK氏も出てきて”拍手” ”久保さんカメラは?携帯は?” あらどっちも家に置いてきてありません。

しょうがないので、K氏が 始めての自分の携帯でパチリ.....そうかカメラマニアは携帯では撮らないのか、そして撮った内の一枚を私のPCのメールに送ってくれました。