遥かなるアラモ/フランキー アヴァロン2008/06/18 00:42

遥かなるアラモ/フランキー アバロン
いつもはけっこうヒマなんですが、このところお祭りやコンサートなどがあってゆっくり構えるコーナーには手が付かなかった。

夷祭りも終わり、ちょっと時間ができました。前回の昔話に近いトピック、テアトル東京なんかは 子供の頃が蘇って何ともいえない気分になりました。コメントいただいて 何処かに何かが繋がってる人がいるんですね!でもこれってやっぱりITのおかげですね、PCはありがたい。

さて思い出しついでに....ドーナツ盤を引っぱり出しました。ジャケット紹介にもなりませんが、自分が大好きな曲シリーズ........。

まったく個人的なことですが、これを聴くとなぜか胸がキュンとなります。歌詞は全部暗記しているのでカラオケなんかだと音だけでOKです、でもうちのお店のカラオケではブラザースフォアのバージョンなんでツマンナイ。

どうしても私にはこのフランキー アヴァロンの切ないバージョンじゃないとだめですね。これを聴いたのは中学生の頃ですから、何かきっと印象に残る出来事と、この曲のタイミングが一致していたんでしょう、でもそっちは思い出せないんですが。

お風呂場に音が聞こえるようにラジカセを置いて、このへんの曲をレコードからピックアップして流しますと、蘇るアノ頃が.....時として当時の臭いまで思い出すことも、湯船につかってまた聴いてみようかな、目を瞑っていればその時だけは中学生になれるぞ。

フライのU君奮闘記2008/06/18 01:10

外海府O川でフライ
自分でまわって ちょっと広めの川ではかなり数をあげてるようですし、ヤマメで25cm以上のもGETしたようです。

わたしと出かける時は、やや奥の方へ行きますからフライはやりにくいみたいです。でも違ったパターンも興味があるそうで、明日時間がありそうなのでご一緒する予定です。

10時過ぎにトロピ集合!  なにかあったらアップしましょう。

写真は外海府O川の中流域ですか、天気いいね!

木苺2008/06/18 01:23

木苺
名古屋のU君と出かけた時にみつけた、木苺ちゃん....U君何十個も食べてました。

ほとんど手付かず状態で 沢山なってました。ってわけで食べ残しをパチリ。 以上