金曜日、曇り、水量少ない=?2008/06/20 18:58

岩魚アップ顔
名古屋のU君に同行です、でも例の時間だけね。

昨日少し降ったけど、水量は少ないし 日も出てきました。いい条件ではないけど.......。

U君も もう沢山釣ったので、細かい所はパスしましょうと言ってます。でもなるべくフライをふれそうなところを先にやってもらい その後をルアーでチェックしていきます。

堰堤のところでU君 丁寧に左から右に向かって少しづつ移動させてキャスティング(でいいの?)しています。でも反応はなし ”どうぞ”ということで私も左から投げて見ます。

左でチビ登場、そして真ん中あたりをちょいと巻きますと、ドタッと飛びついてきた40cm U君は始めてみる天然ものの大きいやつ、何回も写真撮ってました。

U君のネットは小さいので、体がちゃんと収まらない 飛び出すかと心配に。長時間陸上に居たせいか、少し元気がなくなっていたので 人工呼吸をやって元の堰堤に帰しました。

その後U君 私を見失ったらしく、後ろから来てません。当方もそのままBACKってのももったいないので、大急ぎで きれのよいところまで釣りあがって行きました。

なんということでしょう でるはでるは 38cm 42cmとボコボコ状態です。私の水量説が通用しないな、でも分かりました 渇水状態が長いのと(きっと腹が減ってる...飛びつくから)人がしばらく入ってなかったんだね。

ま こういう時もあるんだね......写真は私だけの時なのでカメラなしで 携帯で撮った物です あまり鮮明ではないけど、アップは犬みたいだ!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2008/06/20/3587107/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。