またまた大きめだ2008/07/04 00:33

大きな岩魚
昨夜 NPO関係で呼び出されまして、金井にできた専門学校まで行って来ました。

ミーティングに関しては別にNPOのコーナーにしまして、その時に着ていった下着のTシャツ....首の所に穴があいてたみたい。帰ってから家内が見つけて”みっともない”と。ポロシャツは気張ってベネトンだったのにね。

今朝もめんどうなのでそのまま着て出たら、トロピで見つかりブツブツ言われました。着替えてこいといわれてもなにかそのままは気が乗らない、そこでひらめきました。

昨夜から雨模様、しばらく釣りに出てないし、そうだ買い物帰りのコースでイッパツやっちゃえば濡れるし汗もかきそうだし、それで着替えればエコ(?)じゃないか、じゃないな一挙両得かな、苦しいか?

ってことで3.40分コースに着替えを持って、買い物前に行ってきました。やっぱり雨でも水量は極端に少ないな。U君からもらったメーカーはよく分からんけど、小さめ(3g)のスピナーをつけて 最初の堰堤 応答なし。

少し登って(車で) 最初の淵 こまいのばかり、でも動く気あるんだ。そして変形の堰堤 水中丸見え状態 そうか もしいたらきっと岩の下に隠れてるね。

けっこうど真ん中まで歩いて移動 ゆっくり沈めて3投目に 案の定 大きな岩の下から急上昇してパクリ 流れが弱いのでとてもよく姿が見えて面白かった。

もちろん雨模様なのでカメラは持っていません、釣り上げてから携帯で撮りました。この上の堰堤でも35cmくらいのが釣れた。これは堰堤の上に立って堰堤沿いに巻いてたらきました、写真はパス 携帯が濡れる方がコワイから。

でかい方は45cmまではなさそう、でも40cm以上はあるな、メージャー持ってないので計ってないけど。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2008/07/04/3608608/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。