すこやか両津/七夕コンサート2008/07/09 22:21

七夕コンサート
本日9日 お約束していた介護施設”すこやか両津”で、七夕コンサートをやってきました。

曲目は1.北酒場 2.いい日旅立ち 3.雪国 4.愛燦燦 5.星影のワルツ 6.天城越え 7.涙そうそう 8.北国の春 9.川の流れのように ....軍歌のリクエストがあったので 異国の丘 戦友 同期の桜 を  童謡も 赤とんぼ 月の砂漠 古里 の3曲も。

予定していたPAさん やっぱり来なかったので、仲間のNPOメンバー 牡蠣の加藤君がPAエンジニアに変身。

生ギターが2台 私はエレアコで、Voは2本のSM58(マイクですよ)で、楽器は57を3本です。ミキサーは8chでリバーブ内蔵を使用、シャベリの時だけ切ってもらいました。けっこう本人自信が付いたみたい。

どういう受け取られ方をするか心配ですが、けっこう評判は良かったみたいで一安心。痴呆が見られる人も表情が違っていたと言う話も、また涙を流している人もいたようです。

軍歌かな? 我われも同じですが 青春時代に耳に入ってきた音楽って年をとればとるほど蘇ります。きっと若い頃を思い出したんでしょう、当方の音楽技術による物ではないでしょうけどね。

みなさんの手作りティシュを一箱づつお礼にいただいて帰りました。おとなりの”歌代の里” (もう少し重度の施設)の関係者が来ていたそうで、そちらからもリクエストがありそうです。

どうせ練習してるんで、どちらへでも行っちゃいますよ 喜んでもらえるならね、だってもう少ししたら私もあちら側です、今のうちさ。

またまた写真は 一番がんばってるギター部隊が写ってません、私は何でも屋ですが、他の2名一応ロックバンドなので 曲を憶えるのは大変なんです、だからありがたい!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2008/07/09/3617965/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。