西山 毅 on 佐渡part12008/09/23 00:59

西山on佐渡
今回のお天気は最高の流れになりました.....台風が東京方面に その前にみなさん(JNご一行)は東京を離れて、佐渡は晴れ模様ですからみごとな滑り出しです。

すべて終わって帰る頃は もう台風は東京を離れてました。2月とは、えらい違いですよ。

さて 去年の暮れ頃から ESP高橋の紹介で西山氏とはTELやメールで連絡を取り合っていましたが、例の2月嵐のせいでこの9月まで 顔を合わせることがなかった....19日午後6:30着のジェットでやっと実現しました”やー長かったねー!”が御挨拶。

こちらからみると まるで初めて会ったとは思えないくらい気さくな人です。いつも使ってるVOXのエフェクターは重いそうで、先に我が家に宅配屋さんが持って来てあります。ギターと身の回りの物が入ったバッグを持って、ごくろうさまです。

今回(いつもだけど)は予算もなくて、みなさん私の家と田中さんの家に分宿です。ジョニーさんはご婦人同伴みたいなので田舎のゆっくり系 田中家がいいでしょう。

彼はギターフリークと聞いているので 高橋(同級生)といっしょにキタナイ我が家に滞在してもらいます。むかえるギター....モズライト アベンジャー、アライのレスポール、グヤのマロリー、同じく試作品グヤのブルース(ジャズベ)、白のモラレス、グレコのレスポール、コロムビアのベース、高橋所有のヴォイスフロンティア....シブイのばかりですが、彼が喜びそうなのばかりでしょう?

彼はありきたりの(例えば和食?)ものしか食べないサンだそうで、佐渡人からみると強敵系ですね、だって我われの”サザエ、アワビ、イカ、カニ”攻撃が通用しない。

でもお金かからない系ってことかな?そりゃ助かるな。でもどう接待していいのか?やっぱりギター攻撃しかないのか ヤツには。いらなくなった古いエフェクター攻撃にはイッパツ降参してたね。ずっと音楽漬けなのかな?

私はすぐに飽きるタイプなので やっぱり才能があっても(なければなおさら)、そっちの分野では食べてはいけないな。


写真はリハの合間に私の愛用ESP試作機をお試しです、やっぱり彼のMOON弾かせてもらったけどいいなー、軽く押さえても音が切れないし、指運も滑らかだ、バルトリーニね オレはディマジオだけど。