町民運動会でPA2008/10/14 22:54

町民運動会
今年はNPO法人として お手伝いします。

個人でボランティア活動してきましたが、殆どの人分かってくれません。みんなお金をもらってやってるんだと思ってます。

これが一番つらいです 無料だぜ! って言いたいのにね。だからNPO法人として せめて名前くらいは印刷してもらいましょう、そうすれば県に報告する時に 都合がいい。

でも中身は単なるボランティア活動です。まあ みなさんがいい気分で競技できればいいじゃないですか。そう....きっかけになったのは 綱引きで私が一番後ろ(端っこ)にいたとき、用意ドン の用意が聞こえずに、いきなりバンで綱を持った時はもう引っ張られてOUT。

審判に”声が聞こえなかった”と文句を言っても終わったからダメだそうです。その時に考えた、もしワイアレスのヘッドセットつけてPA仕込んでおけば 声も聞こえて 公平だし、音楽も低音出てるとノリもいい。

よし 予算がないだろうからボランティアでやってやろうと、そして今年もやっぱり参加しました NPOでね 無料だよ、タノムゼ。

写真は タイヤ転がしですね、年々人の数が減ってるような、大丈夫かな??

今年も両津甚句大会でPA2008/10/14 23:10

春駒
これって音楽だよね??

今年も朝から夕方まで 両津甚句を聴きました、疲れた。特に今年は 例のNPOも利用していただき、舞台の袖にはドラムのKがいます。

うちのメンバーがいると 進行はスムーズです、何も問題なく終了です。以前は いっぱい人がいるのに”音源のカセットは?” 誰も分からない???

”~さんは?” 近くの人が ”私 探してくる” しばらくしても戻ってこない、またその人を探しに近くの人がいなくなる。わーい悪循環だね、ちょっと分かる人が分担すればとてもスムーズにいくレベルなのにね。

主役のFさん 年配なのと 右腕がいない。一人で把握してるけど 回りにうまく伝わらない....だからいっぱい人が居ても だれも自分が何をしていいのかわからない。判らない人が分からない人を探しに行ってるんだね。だめだ こりゃ!!

まあ できるところからお手伝いはしますけど、ここでも後継者が問題なのかな。

写真はゲストのパーフォマンス”春駒” お正月に田舎の方の集落で見られる芸能です、街場ではみれないものですね。この芸能には後継者がいるようです、手前は小学生の見習いですって、だからちょっと恥ずかしそう。