穏やかな冬2009/01/31 00:35

加茂湖畔から大佐渡を
昨年X’mas過ぎに大荒れ、1月にはいって ちょっと雪が積もりましたが、全般には暖かめの冬です。

息子が一時帰国していましたが、昨日上京 2月1日のフライトで向こうに渡ります。

今の目標は...永住ビザを取得することです。佐渡島にいる親としては、将来いっしょに店をやれるといいなと思いますが、この島の状況を考えると”帰ってきたら食っていけないぞ”というのが現状。

彼らの年では年金なんてもらえるはずもなし、公共料金ばかり高くって収入は少しってパターンがもっとひどくなってる流れです。誰かの歌じゃないけど”帰ってこいよ”というフレーズはでないな。

ま 選択肢は増やしておかないとね、こっちだって危ない状態ですもん。鳥と遺産じゃ話にならん。

今日は雨になりましたが、昨日子供と用足しにでたついでに加茂湖畔で山をバックにパチリ!!夜は21日の曲順考えたり、ギターの練習やってました。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kubos.asablo.jp/blog/2009/01/31/4093086/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。